13M”Z”üpŠÙ“Wƒ`ƒ‰ƒV•

長野県信濃美術館・東山魁夷館収蔵作品リクエスト展が、平成25年10月19日~11月17日に開催されました。来場者アンケートでは、約9割の方が展覧会の内容に満足(大変良い56%、よい33%)という結果でした。大型の作品が多かったこと、幅広いジャンルの作品が展示されていたというのが、その評価理由でした。一方で、東山魁夷の作品をもっとたくさん見たかった、各作品に対する解説が欲しかったなどのご意見を頂きました。
今回の展覧会では、夏に出品作家や作品のアンケートをとり、その結果を反映して展示内容を決定しました。展覧会のアンケートでも、「アンケートに答えてくれたことがとても嬉しかったです。」というご意見をいただきました。
また、1枚のチケットで2回の鑑賞が可能とする試みを行いましたが、これについても「再度鑑賞できるというサービスは素晴らしいことだと思います。」というご意見を頂きました。
皆様のご意見を参考に、今後の事業をよりよいものにしていきたいと思います。ご来場いただき、また、アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。