1年で一番暑い季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

皆さま夏はお好きですか?私は子供の頃はお祭りや花火大会があり大好きでしたが

大人になってから苦手になりました。

暑さでバテてしまったことが何回かあったからです。そんな私の、最近の夏バテ対策は

「甘酒」です。甘酒は「昔、点滴の代わりに使われていた」くらい栄養満点なので

積極的に飲むようにしています。夏バテは「冷え」もよくないそうなので暑いですが

冷たい甘酒ではなく、常温くらいで飲むのがお勧めです。冷たいものを取りすぎず、

たまに甘酒を飲んで元気に夏を乗り切りたいですね!!

さて、夏を元気に乗り切るために伊那文化会館でも皆さまに楽しんでいただけるような

イベントを予定しています。お子様だけでなく、大人の方も楽しい「第2回伊那文こども

祭り」、県内初登場「シャーロット・ケイト・フォックスコンサート」、プロの演奏家と

地元子ども達の共演「弘中 孝と子ども達のピアノデュオコンサート」。

いずれのイベントも8月の終わりですが、今年は最後まで夏を思いっきり楽しみましょう!!

長野県伊那文化会館 事業課 岩本 由佳