10月に入りいよいよ秋が深まる季節になりますね。
お盆を過ぎてから雨の日が続き、残暑もあまり厳しくなかったせいか今年の夏は例年以上にあっという間に終わってしまった様な気がしています。

あっという間に過ぎてしまった夏も沢山の方に伊那文化会館に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。
本格的な秋が来る前に夏の思い出を一つご報告します!

DSC_6201

DSC_6197

8月22日(土)に第2回伊那文こどもまつりを開催しました。
前の日まで雨が降り天気が心配されましたが、
当日は晴天に恵まれ500人を超える皆さんに数々の体験イベントを楽しんでもらいました。

埋文体験教室ではまが玉作りが大人気でした!

DSC_6202

DSC_6198
ミニキャンドル作りでは、ロウをこねながら個性的な作品が沢山出来上がり,

絵手紙教室では先生たちに習いながら皆おもいおもいの作品に仕上げました!

DSC_6191
スラックライン体験ではプロの迫力あるパフォーマンスも存分に楽しみました!

DSC_6211

DSC_6207
おんがく体験では参加してくれた子ども達がたった2時間で発表会を開けるほどに練習してくれました!

DSC_6185
舞台うら探検隊では普段は見ることのできないあんな場所やこんな場所をこっそりのぞいてきました!

DSC_6255
楽しんだ夏も終わっていましたが、
今後も伊那文化会館ではオペラ「椿姫」など、熱く心躍る催しが目白押しです。
芸術の秋、ぜひ伊那文化会館へお越しください。
お待ちしております!