夏休みが終わり、2学期が始まった学校も多いと思いますが、伊那文化会館の夏はまだまだ終わりません!

8月20日(土)に「第3回伊那文こどもまつり」を開催しました。

まだまだ暑さが厳しい8月の週末、上伊那地域では様々なイベントが開催されている中、伊那文化会館には730名もの皆さんが遊びに来ていただき、子どもたちの沢山の笑顔を見ることが出来ました。

ありがとうございました!

DSC_9336 DSC_9327

「舞台うら探検隊」では普段は見ることのできないあんな場所やこんな場所をこっそりのぞいてみたり、照明や音響の秘密を知りました!

DSC_9403 DSC_9412 DSC_9418

伊那文化会館で活動するジュニアオーケストラの演奏会では、

実際の楽器に触れる楽器体験も行いました。

この中かから未来の音楽家が誕生するかも!?

DSC_9391

その他にも「竹とんぼ作り」や「万華鏡制作」、「まが玉作り」、「プラネタリウムの無料投映」など、沢山の体験コーナーで遊んでもらいました!

DSC_9303 DSC_9323 DSC_9304

次はどんなことをして子どもたちと遊ぼうか、今から楽しみに考えたいと思いますので、これからもお気軽に伊那文化会館へ遊びに来てください!

お待ちしてます!!