10月30日(日) に「星空★さんぽ~明日はハロウィーン」を当館プラネタリウムで開催いたしました。

この企画は、通常の投映番組は終日お休みして、プラネタリウムでハロウィーンを楽しんでもらおう!と伊那文化会館オリジナルプログラムの投映でした。ハロウィーンを盛り上げる曲に合わせた演出やハロウィーン的星座やちょっとこわ~い星の話も。

プラネタリウムの受付周りもハロウィーンムードを盛り上げる華やかな装飾を施しました。

普段とは違う、ハロウィーン特別な番組内容に子ども達からは「こわ~い」と言う声もありましたが、可愛らしいキャラクター達の登場もあり皆、星空とハロウィーンの世界を楽しんでくれました。

多くの方のご来場ありがとうございました。