①利用申込

※このページ内に記載のないものはPDFにてご確認いただけます

空き状況の確認

利用ご希望日がお貸出し可能日であるか、会館へお問い合せ下さい。
必ず事前にお電話にて空き状況をご確認ください。こちらの「予約状況の確認」からもご確認できます。

開館時間及び休館日

開館時間(利用できる時間) 午前9時から午後9時30分まで(美術展示ホールは午後6時まで)また、利用時間には、準備や後片付けの時間も含みます。
休館日 毎週月曜日、祝日の翌日、GW、年末年始(12/28〜1/3)
※設備の保守点検日

 

利用申し込み受付時間

午前9時から午後5時まで

お申し込みの受付期間

1年前のその月の初日(11:00〜)から 40日前まで。
ただし、月の初日が休館日の場合は、その次の開館日等から受け付けます。また40日前が休館日の場合は、その前日まで。
受付開始日午前11時に他の申請者と希望日が重なった場合は、来館者で抽選を行います。

利用申し込み方法

申し込みは申請者が伊那文化会館窓口へ直接お越しください。
遠方でご来館が難しい方は、FAXにて申請も可能です。電話予約、仮予約は不可。
ただし、申込受付開始日は、窓口に来られた方を優先とさせて頂きます。

 
 

②ホール料金の支払いと利用許可書の発行まで

●お申込日より、一週間程で請求をお送りします。

お支払方法 ①会館窓口にて現金払い ②お振り込み
納 期 お申込日から30日以内

 
ご入金が確認でき次第、利用許可書を発行します。当日必要となる書類ですので大切に保管してください。
納期が過ぎてもご入金が確認出来ない場合、利用をお断りする場合があります。
・付属設備・備品等の利用料などは利用当日に現金でお支払いください。

利用権の譲渡などの禁止

利用許可を受けた施設や設備を、利用目的以外に利用したり、利用権を譲渡・転貸することはできません。

特別割引のご案内

  • 「平日」に、小ホールを美術展示ホールと「同時に」利用して「展覧会」を開催する場合、美術展示ホールに準じた利用料区分を適用させていただきます。
  • 4月の大・小ホール利用料は当該区分に定める額の100分の80に相当する額とします。